スナック菓子特集
スナック菓子特集:山芳製菓 コロナ需要増に対応 「うにまみれ味」刷新
山芳製菓の今期(20年12月期)1~2月の実績は堅調に推移している。一方、3月以降は、新型コロナウイルスの感染防止対策で、スナック菓子に巣ごもり需要が発生。同社も主力商品の「わさビーフ」「北海道リッチバター味」を中心に需要が高まっているため、商品供給に注力している。
20年スナック事業戦略は、基幹商品「北海道リッチバター味」と「北海道サワークリームオニオン味」をリニューアルし、4月20日に発売。味・パッケージを現在の時代背景や消費者の嗜好(しこう)
-
スナック菓子特集
菓子●コロナ需要へ商品供給に全力 2019年のスナック菓子の生産数量は25万3858tで前年比0.6%増、出荷金額は2960億円で同2.4%増となった。 出荷(生産)金額増減率が生産数量増減率を上回ったことは、商品価格 […]
詳細 >