ガム・キャンデー特集
ガム・キャンデー特集:モンデリーズ・ジャパン ガムの「かむ」メリット検証
〈ガム〉モンデリーズ・ジャパンのガムカテゴリーの上期実績は、堅調に推移している。ブランド別では、「クロレッツ」「リカルデント」の上期実績も堅調に推移した。
「クロレッツ」の2020年施策は、1月に国内のさまざまな異業種企業が「未来のオフィス空間」の実現を目指す会員型コワーキングスペース『point 0 marunouchi(ポイントゼロ マルノウチ)』プロジェクトに参画。「ガム(そしゃく)と集中力」に関する実証実験を通してガムをかむメリットを検証。
-
ガム・キャンデー特集
菓子ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
詳細 >