ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:ロッテ 「その歯と100年」キシリトールプロジェクト始動

菓子 2020.10.30 12138号 08面

 〈ガム〉ロッテの今期ガムカテゴリーの実績は、コロナ禍による外出自粛が、ポケット系ガムの「外出時に使用する」という需要を大きく減少させ苦戦した。
 20年施策は、「ロングセラーブランド強化」を目的に、「キシリトールガム」の機能理解をより深める。さらに、コロナ禍で始まった、「新しい生活様式」でのガムの役割を踏まえた、価値提案を行う。さらに、虫歯のない社会を目指した新プロジェクト「その歯と100年。キシリトールプロジェクト」を始動。第1弾「スマートシティ会

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]

    詳細 >