ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 新生活様式下の価値提案 「ミンティア」苦戦

菓子 特集 2020.10.30 12138号 09面

 〈キャンデー〉アサヒグループ食品の前期(2019年)「ミンティア」の売上高は、前年比9%増の238億円で、19年連続で過去最高売上高を更新した。今期(20年)実績は、1~2月については、前期の好調を持続し約20%増と高い伸びを示していたが、コロナ禍の影響を受け始めた3月以降は厳しい状況になった。上期実績は、前年比約20%減とブランド開始以来の減少となった。
 20年の取組みは、コロナ禍の中、当初予定していた春の商品、プロモーションを実施。商品は、大粒

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら