ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:不二家 「ミルキー」外装 プラスチックから紙に

菓子 2020.10.30 12138号 09面

 〈キャンデー〉不二家のキャンデーカテゴリー1~9月の実績は、不調で推移した。要因は、カテゴリー全体がコロナ禍による外出自粛や人と人の接触機会の減少で縮小したことによるもの。さらに、棒付きキャンデーの「ポップキャンディ」は、マスク着用が進んだことで苦戦した。一方、「アンパンマングミ」などは、学校休校の影響で子どもの在宅時間の増加の影響で健闘した。
 商品戦略は、「ミルキー」などの主力ブランドのさらなる強化と拡大に挑戦する。また、包装形態の多様化への対応

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]

    詳細 >