ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:森永製菓 「ハイチュウ」なにわ男子とプロモ強化

菓子 2020.10.30 12138号 09面

 〈キャンデー〉森永製菓の今期キャンデーカテゴリーの実績は、コロナ禍の影響を受けオンタイム需要の停滞で、カテゴリー全体が苦戦。主力ブランドも苦戦した結果、前年実績を割り込んだ。
 ブランド別概況は、「ハイチュウ」ブランドは、容器形態別では好調の商品もあるが、トータルでは若干苦戦した。一方、足下の状況は、復調傾向にある。「森永製ラムネ」ブランドトータルでは苦戦。一方、「大粒ラムネ」も、9月に発売した「大粒ラムネ〈エナジードリンク〉」がプラスオンになり復調

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]

    詳細 >