会員機能
〈キャンデー〉森永製菓の今期キャンデーカテゴリーの実績は、コロナ禍の影響を受けオンタイム需要の停滞で、カテゴリー全体が苦戦。主力ブランドも苦戦した結果、前年実績を割り込んだ。 ブランド別概況は、「ハイチュウ」ブランドは、容器形態別では好調の商品もあるが、トータルでは若干苦戦した。一方、足下の状況は、復調傾向にある。「森永製ラムネ」ブランドトータルでは苦戦。一方、「大粒ラムネ」も、9月に発売した「大粒ラムネ〈エナジードリンク〉」がプラスオンになり復調
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報