ガム・キャンデー特集

ガム・キャンデー特集:カンロ 初のトクホ商品「おいしいオリゴトールキャンデー」発売

菓子 2020.10.30 12138号 09面

 〈キャンデー〉カンロの20年12月期第2四半期業績は減収となった。主力のキャンデー、グミが、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加によるオフィス需要の減少、マスク着用でキャンデーを敬遠する動き、さらに、主要販路のコンビニエンスストアの苦戦などの影響を受けた。下期は、コロナ禍を経て変化した消費者意識に対応した取組みを積極的に展開することで回復を狙う。さらに、コロナ禍や「令和2年7月豪雨」などの出来事を受け、キャンデーを通して「顧客」「社会」「社員」などにエールを送る「キャンディエール」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ガム・キャンデー特集

    ガム・キャンデー特集

    菓子

     ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]

    詳細 >