会員機能
〈キャンデー〉カンロの20年12月期第2四半期業績は減収となった。主力のキャンデー、グミが、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加によるオフィス需要の減少、マスク着用でキャンデーを敬遠する動き、さらに、主要販路のコンビニエンスストアの苦戦などの影響を受けた。下期は、コロナ禍を経て変化した消費者意識に対応した取組みを積極的に展開することで回復を狙う。さらに、コロナ禍や「令和2年7月豪雨」などの出来事を受け、キャンデーを通して「顧客」「社会」「社員」などにエールを送る「キャンディエール」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム、キャンデー市場は、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加や学校休校などの影響を受け厳しい状況にある。在宅勤務で口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガム・キャンデーは、コロナ禍での、人と人の接触の減少で、需要が大幅に落 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報