バレンタイン特集

バレンタイン特集:明治 “楽しさ・癒し”を発信「チョコレート大作戦」

菓子 2021.01.29 12179号 07面

 ●「楽しさ・癒し」を発信
 明治の21年バレンタインは、「チョコレート大作戦~おうち時間をハッピー&スイートに~」をテーマに、(1)チョコレートの「楽しさ・癒し」の発信(2)こだわりの自己消費の喚起(3)手作りチョコ啓発(4)衛生面に配慮したラッピングギフトの4軸で展開する。
 同社が20年11月に実施した「コロナの環境における菓子と健康観に関する調査」によると、消費者はコロナ禍で「おやつをより強く意識し始め」「おやつで健康を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • バレンタイン特集

    バレンタイン特集

    菓子

     ●おうち時間で急伸、手作り需要 大手メーカー、提案強化 新常態下で初めてとなるバレンタイン商戦が始まった。コロナ禍が長期化する中、感染に対する不安と経済的な不安を癒やすチョコレートの価値の評価が高まっている。コロナ禍の […]

    詳細 >