バレンタイン特集

バレンタイン特集:芥川製菓 こだわりの味とラッピング 受注は前年並みを確保

菓子 2021.01.29 12179号 07面

 芥川製菓の21年のバレンタインは、「贈る人の想いを、彩とりどりのカタチに込めた、芥川のバレンタインギフト」をテーマに、チョコレート専業メーカーならではの味へのこだわりとラッピングの美しさを多彩なバレンタインギフトで訴求する。バレンタインデー、ホワイトデーの受注は、得意先の展示会が軒並み中止となり、商品を案内する機会が減少したが、オンライン商談などを活用し、受注は前年並みを確保した。
 バレンタインのアイテムは、昨年新たに投入し好評であった「ワンダース

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • バレンタイン特集

    バレンタイン特集

    菓子

     ●おうち時間で急伸、手作り需要 大手メーカー、提案強化 新常態下で初めてとなるバレンタイン商戦が始まった。コロナ禍が長期化する中、感染に対する不安と経済的な不安を癒やすチョコレートの価値の評価が高まっている。コロナ禍の […]

    詳細 >