日本ケロッグ、「ポップコーン グラノラ」WebCMに高橋愛など起用

左から道重さゆみ、高橋愛、田中れいな

左から道重さゆみ、高橋愛、田中れいな

 日本ケロッグは、21年2月下旬から全国のスーパー、ドラッグストアで発売した新商品「ポップコーン グラノラ」のWebCMを2月25日に公式YouTubeで公開した。同日、「ポップコーン グラノラ」WebCM発表会を東京都内で開催。発表会には、WebCMに登場する高橋愛、道重さゆみ、田中れいながゲストとして登場し、モーニング娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」(ポップコーン グラノラバージョン)のWebCMを初披露したほか、前向きな気分になるための朝食・モーニングルーティンをテーマとしたトークセッションなどを行った。

 「ポップコーン グラノラ」について、高橋は「グラノラとポップコーンの、今までにない組み合わせとサクサクの新食感が絶妙。甘すぎずヘルシーなので食べやすくてすごくおいしい」と述べた上で、「一日のはじめに食べるものってすごく大事だと思っています。このポップコーングラノラは、ヘルシーなのにヘルシーな味じゃなく満足感があって、甘いものをついつい食べちゃう私にはぴったりです」と語った。

 道重は「見た目もかわいくて、おうちに置いておくのはもちろん、お店にあっても目を引きます。インスタ映えしそう」とパッケージを高く評価した。

 「気分が上がる朝食」がコンセプトの「ポップコーングラノラ」にちなみ、「朝から気分を上げるためのモーニングルーティン」について田中は、「朝起きてすぐに甘いものが食べたくなるので、ケロッグの『チョコビッツ』がすごく好きでよく食べています」と回答。道重は「起きて最初に鏡をみて今日の私かわいいかな、何点かな、とチェックします」と回答。「ちなみに今日は何点」という高橋の質問に「120点。いつも100点というわけではなくて、イケてないなあと思うこともあるので、これからはポップコーングラノラを食べて気分を上げます」と回答し、会場を盛り上げた。

 最後に、高橋が「こんな時だからこそ『ポップコーン グラノラ』で気分を上げましょう」と落ち込み気味の日本へエールを送り、道重は「久しぶりにわたしたち3人が集まったWebCMは自分でみても笑顔になれる。ぜひ見てください」と笑顔を見せ、田中は「ポップコーングラノラを食べて仕事も学校も頑張りましょう」とコメントした。WebCM「気分が上がる朝食篇」は2月25日から公開。

 「ポップコーン グラノラ」は、ふわっと軽いマッシュルームタイプのポップコーンとザクザクしたグラノラによる新食感のグラノラで、健康や美容のためのヘルシーさも、おいしさも譲れないという働く女性たちの「気分が上がる」朝食として、また、おうち時間を楽しく過ごしたい子ども家族のおやつとして、大人から子どもまで楽しめる商品。

(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 ケロッグ