アサヒグループ食品、「ミンティア+MASK」好調 計画比3倍以上の売上げ記録

菓子 ニュース 2021.04.12 Web号 00面

 アサヒグループ食品が3月1日に発売した、ウィズコロナ時代の錠菓「ミンティア+MASK」=写真=が好調だ。
 右肩上がりの錠菓市場のけん引役を果たしてきた「ミンティア」だったが、コロナ禍に伴う在宅勤務の増加などの影響を受け、20年はマイナスとなった。コロナ禍の収束が見えない中21年は、従来の「通勤・通学」などのオンタイムエチケットのリフレッシュ提案に加え、新しい生活様式で高まる、「マスク着用時」や「在宅勤務中」のリフレッシュニーズにも対応した新商品や喫

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介