スナック菓子特集
スナック菓子特集:東ハト 「キャラメルコーン」50周年企画を展開
●前期からの好調続く
東ハトの前期(20年度1~12月)スナック菓子カテゴリーの実績は、前年に比べ1桁前半の伸長と好調に推移した。ブランド別の概況は、「キャラメルコーン」「ポテコ」「なげわ」「あみじゃが」「ビーノ」ブランドは前年比1桁前半増と好調に推移。「暴君ハバネロ」ブランドは前年実績を割り込んだ。
好調の要因は、主力商品の品質改良を伴うリニューアルや増量企画、チャネル・食シーン・ターゲット別に対応した小売チャネル戦略商
-
スナック菓子特集
菓子2020年のスナック菓子市場は、新型コロナウイルス感染症拡大対策としての外出自粛に伴う急激な需要増加への対応に追われた。1回目の非常事態宣言の発出で外出自粛が進む中、買いだめ行動や家ナカ消費拡大でスナック菓子の需要は急 […]
詳細 >