スナック菓子特集

スナック菓子特集:湖池屋 第2四半期、売上高と利益過去最高

菓子 2021.05.24 12231号 11面

 ●高付加価値など奏功
 湖池屋の21年6月期第2四半期(20年7~12月)の売上高は194億万1500円で前年比8.8%増、営業利益は12億9300万円同197%増で、売上高、営業利益とも第2四半期ベースで過去最高を達成した。同社は16年10月にコーポレートブランド統合を実施し、「新生・湖池屋」として小池孝会長、佐藤章社長の2トップ体制の下、老舗スナック菓子メーカーとして原点に立ち、付加価値経営に転換。価格競争でコモディティー化した市場に高付加価値、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集

    スナック菓子特集

    菓子

     2020年のスナック菓子市場は、新型コロナウイルス感染症拡大対策としての外出自粛に伴う急激な需要増加への対応に追われた。1回目の非常事態宣言の発出で外出自粛が進む中、買いだめ行動や家ナカ消費拡大でスナック菓子の需要は急 […]

    詳細 >