スナック菓子特集
スナック菓子特集:森永製菓 「おっとっと」絶滅危惧種入りに “食べて学べる”訴求
森永製菓のスナックカテゴリーの前期第3四半期までの実績(20年4~12月)は好調に推移した。コロナ禍に伴う外出自粛で巣ごもり需要が拡大したことの影響を受け大幅伸長となった。第4四半期(21年1~3月)の実績の公表はこれからとなるが通期でも前年実績はクリアする見込みだ。今期(21年4月~)は、前年実績が大幅に伸長しているためその数字を追いかける格好となる。
ブランド別では「おっとっと」ブランドは前年並みに推移した。特に、スーパーマーケット(SM)やド
-
スナック菓子特集
菓子2020年のスナック菓子市場は、新型コロナウイルス感染症拡大対策としての外出自粛に伴う急激な需要増加への対応に追われた。1回目の非常事態宣言の発出で外出自粛が進む中、買いだめ行動や家ナカ消費拡大でスナック菓子の需要は急 […]
詳細 >