森永製菓、甘酒の新CM放映 関ジャニ∞の横山裕と丸山隆平起用

 森永製菓は、関ジャニ∞の横山裕と丸山隆平を起用した「森永甘酒」の新TVCMを25日から公開する。正装した横山と丸山の2人が、「酒かす」と「米麹」のダブルの発酵素材を使用する森永甘酒の特徴をストレートに訴求する。また「甘酒オリジナルクオカード」や「選べる高級グルメ」が当たる「森永甘酒オリジナル 横山さん・丸山さんクオカード プレゼントキャンペーン」を同日から開始する

 新CMは、ブラックスーツを身にまとい、眼鏡をかけてビシッとキメた横山と丸山が登場し、真剣な表情で「酒かすには栄養がある」「米麹にも栄養がある」とカメラに向かって語り掛けるが一転、いきなり眼鏡を外しておなじみの音楽に合わせ、「カラダに~も美味しいのは酒粕と米麹が両方入った森永の甘酒」と歌いあげる内容になっている。

 キャンペーンは「森永甘酒」対象商品を応募期間内に、Aコース200円分、Bコース500円分以上を購入したレシートではがきまたはパソコン・スマートフォンから応募。抽選で、Aコースが「森永甘酒オリジナル 横山さん・丸山さん500円分クオカード」が1000人に、Bコースがカニや牛肉、銘柄米などが選べる1万円相当の高級グルメカタログが200人に当たる。(青柳英明)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら