シリアル食品特集2024

シリアル食品特集:カルビー 今期シリアル事業4.3%増 増量キャンペーンなど奏功

菓子 2024.03.29 12735号 07面

 カルビーの24年3月期第3四半期(23年4~12月)までの国内シリアル事業は、売上高が194億8300万円で前年比4.3%増となった。23年10月以降の増量キャンペーンなどの販促活動や企画商品の「フルグラ ブラックサンダー味」などの投入が奏功した。
 「フルグラ」のおいしさにフォーカスした「フルグラの大正解」というテーマで広告展開を実施。9月には「フルグラ 糖質オフ」を2年ぶりにリニューアル。同品は、シリアルブランド売上げナンバーワンの「フルグラ」に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • シリアル食品特集2024

    シリアル食品特集2024

    菓子

     2023年のシリアル市場は、22年に続き軟調で推移したもよう。コーンフレークは好調に推移し、グラノーラも価格改定の影響で金額ベースでは健闘したが、数量ベースでは苦戦した。好調だった、オートミールも「踊り場」に入ったこと […]

    詳細 >