シリアル食品特集2024
シリアル食品特集:カルビー 今期シリアル事業4.3%増 増量キャンペーンなど奏功
カルビーの24年3月期第3四半期(23年4~12月)までの国内シリアル事業は、売上高が194億8300万円で前年比4.3%増となった。23年10月以降の増量キャンペーンなどの販促活動や企画商品の「フルグラ ブラックサンダー味」などの投入が奏功した。
「フルグラ」のおいしさにフォーカスした「フルグラの大正解」というテーマで広告展開を実施。9月には「フルグラ 糖質オフ」を2年ぶりにリニューアル。同品は、シリアルブランド売上げナンバーワンの「フルグラ」に
-
シリアル食品特集2024
菓子2023年のシリアル市場は、22年に続き軟調で推移したもよう。コーンフレークは好調に推移し、グラノーラも価格改定の影響で金額ベースでは健闘したが、数量ベースでは苦戦した。好調だった、オートミールも「踊り場」に入ったこと […]
詳細 >