シリアル食品特集2024

シリアル食品特集:日本ケロッグ 消費者動向の変化に対応

菓子 2024.03.29 12735号 07面

 ●製品・販促ブラッシュアップ
 日本ケロッグの24年シリアル事業戦略は、消費者動向・ニーズを意識した商品ブラッシュアップとプロモーションを展開する。ロイヤルユーザーから継続的に支持してもらえる施策に加え、一つひとつの商品・施策における訴求メッセージをよりシャープな形で、複数タッチポイントで一貫して届けることでトライアル時に「わたしのための商品である」と感じて製品を手に取ってもらうことが、結果的に定着率の高い顧客の獲得にもつながると考えている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • シリアル食品特集2024

    シリアル食品特集2024

    菓子

     2023年のシリアル市場は、22年に続き軟調で推移したもよう。コーンフレークは好調に推移し、グラノーラも価格改定の影響で金額ベースでは健闘したが、数量ベースでは苦戦した。好調だった、オートミールも「踊り場」に入ったこと […]

    詳細 >