アヲハタ、スプレッドを深耕 不二家「ミルキー」と協業商品も
![右から藤原かおり氏、喜多村優氏、松本翔吾氏](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587636.jpg)
右から藤原かおり氏、喜多村優氏、松本翔吾氏
アヲハタは急伸するパン用スプレッド市場を強化する。チューブ容器で展開する「ヴェルデ」シリーズに新商品を投入する。23日に東京都内で開催した新商品説明会で藤原かおり取締役研究開発本部・マーケティング本部担当は、同市場がコロナ禍以降の内食需要を背景に23年に281億円を達成し、コロナ禍前の19年比で市場が37.1%増と成長しているとし、その成長を支えているのが、40代以下であることを示し、「ジャム市場」の課題である若年層開拓に光明が見えたとの考えを示した。