【この人とマーケティング】明治「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」シリーズ いつもの日常に“とことん”こだわった「エッセル スーパーカップ」を

明治 グローバルフードソリューション事業本部 フロー ズン・食品事業部 フローズンデザートG 吉岡征史氏

明治 グローバルフードソリューション事業本部 フロー ズン・食品事業部 フローズンデザートG 吉岡征史氏

1994年に発売され、今年30周年を迎える「明治 エッセル スーパーカップ」。幅広い世代に愛されてきた同シリーズより、“大人”を意識した商品「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル <とことんショコラ><とことん苺>」が2022年11月に期間限定で発売された(<苺>は12月)。「大人ラベル」は、“大人の放課後、充実アイス”をコンセプトにした4層構造のアイスで、そのシズルと味わいからSNSを中心に話題沸騰。翌23年冬も再販を求める声が上がり、<とことんショコラ>に加え<とこ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介