ミネラルウオーター・炭酸水特集

ミネラルウオーター・炭酸水特集:ダイドードリンコ 炭酸水カテゴリーを拡充

飲料 2021.06.09 12241号 09面

 ダイドードリンコのミネラルウオーター・炭酸水カテゴリーの20年度(21年1月期)の実績は、市場動向と同様の落ち込みとなった。
 コロナ禍による外出自粛要請やテレワークの広がりなどで、オフィスなどの職域を中心に自動販売機やコンビニエンスストア(CVS)での販売チャネルで影響を受けたことが要因。
 21年度(22年1月期)はコロナ禍が続く中、4月に入り人流が増えたエリアでは自販機での売上げが昨年実績を上回る状況もみられる。

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ミネラルウオーター・炭酸水特集

    飲料

     21年のミネラルウオーター(MW)市場は、「大自然が育んだ安全・安心な高品質な水」という本質価値をあらためて訴求する取組みが進む。悠久の大自然が紡ぐ恩恵を守り続けていくために、水源を取り巻く自然保護活動や容器包装による […]

    詳細 >