ミネラルウオーター・炭酸水特集

◆ミネラルウオーター・炭酸水特集:「大自然が紡ぐ水」という本質価値訴求

飲料 2021.06.09 12241号 07面
「『アサヒ おいしい水』天然水シンプルecoラベル」。最小限のタックシール導入で、単品販売が可能な「ラベルレス」に

「『アサヒ おいしい水』天然水シンプルecoラベル」。最小限のタックシール導入で、単品販売が可能な「ラベルレス」に

ナショナルジオグラフィック日本版とコラボレーションする「クリスタルガイザー」。サステナブルな取組みも進む

ナショナルジオグラフィック日本版とコラボレーションする「クリスタルガイザー」。サステナブルな取組みも進む

日本コカ・コーラ史上最強の強炭酸水となる「アイシー・スパーク from カナダドライ」

日本コカ・コーラ史上最強の強炭酸水となる「アイシー・スパーク from カナダドライ」

“五感で感じる強刺激”という新たな提案の「THE STRONG 天然水スパークリング」(サントリー食品インターナショナル)

“五感で感じる強刺激”という新たな提案の「THE STRONG 天然水スパークリング」(サントリー食品インターナショナル)

 21年のミネラルウオーター(MW)市場は、「大自然が育んだ安全・安心な高品質な水」という本質価値をあらためて訴求する取組みが進む。悠久の大自然が紡ぐ恩恵を守り続けていくために、水源を取り巻く自然保護活動や容器包装による環境配慮に加え、安定供給に各社が知恵を絞り力を注ぐ。一方、ウィズコロナによる在宅時間拡大でのリフレッシュニーズをとらえ、伸長を継続する「炭酸水」市場では、“心や身体をさらにリフレッシュしたい”という消費者に対応する「刺激的な強炭酸」の提案が続く。(本吉卓也)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ミネラルウオーター・炭酸水特集

    飲料

     21年のミネラルウオーター(MW)市場は、「大自然が育んだ安全・安心な高品質な水」という本質価値をあらためて訴求する取組みが進む。悠久の大自然が紡ぐ恩恵を守り続けていくために、水源を取り巻く自然保護活動や容器包装による […]

    詳細 >