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沢の鶴の22年4月から23年2月までの売上高は、数量ベースで前年比10%減となっている。パック系は、ここにきて消費者の生活防衛意識の高まりを反映してか落ち込んでいる。 業務用が回復していることを受け、一升瓶は2月単月で前年比60%増となっている。「100人の〓(きき)酒師」「SHUSHU Light」は間口が広がっている。 「SHUSHU Light」と「たまには酔いたい夜もある」は若者向けの売場で扱いがあり、若年層ユーザ
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清酒業界は、春夏の需要期を迎えた。家庭用はコロナ禍で伸長した巣ごもり需要に反動が出ているが、業務用は回復の兆しを見せている。ただ料飲店の「母数」そのものが減っており、コロナ前の状況には戻っていない。昨秋に多くのメーカー […]
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