会員機能
月桂冠の22年4月から23年2月の清酒事業は数量ベースで前年比2%減となっている。数量ベース全体では減少しているが、特定名称酒などは着実に伸びているという。 22年春に発売した「スパークリング清酒 うたかた」は、プロモーションの効果もあり好調を維持。香りを切り口に「桃」「葡萄(ブドウ)」「メロン」の3アイテムを揃える「果月」は、食との相性の良さを店頭で訴求している。 「THE SHOT」シリーズは、引き続き育成を図っている
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は、春夏の需要期を迎えた。家庭用はコロナ禍で伸長した巣ごもり需要に反動が出ているが、業務用は回復の兆しを見せている。ただ料飲店の「母数」そのものが減っており、コロナ前の状況には戻っていない。昨秋に多くのメーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報