会員機能
竹本油脂の直近1~7月までの売上げは、金額ベースで前年比3.3%増、数量ベースで同6.9%増だった。コロナ禍での料理シーンの多様化など、内食需要の高まりを背景に堅調に推移した。さらに、家庭用プロモーションの継続実施が、客層を広げることに貢献した。 家庭用市場では、各社のメニュー提案が奏功し、着実に用途の広がりを見せている。中でも「かける」使い方の訴求によって、ユーザー1人当たりの使用量が増加している。 一方、業務用では、依
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ごま油市場は、食用油屈指の成長カテゴリーとして拡大している。中でも家庭用は20年、新型コロナによる内食増や巣ごもり需要に加え、「かける」「あえる」などの生使い用途がさらに浸透し、金額ベースで約370億円(家庭用・本紙推 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報