ヒットの兆し:創味食品「創味のつゆ減塩タイプ」 健康志向層に訴求図る

調味料 ニュース 2022.02.18 12365号 01面

 創味食品は市販用第1弾商品として1987年に発売し、同社の顔ともなった「創味のつゆ」の塩分を30%カットした「創味のつゆ減塩タイプ(4倍濃縮)」を発売する。健康志向層に認知の広がった減塩醤油に対し、開拓余地がまだまだある減塩つゆ市場へ、濃縮つゆのトップメーカーが開発に5年をかけたうまみたっぷりの塩分30%カットつゆを投入する。
 3月1日発売の「創味のつゆ減塩タイプ」のキャッチコピーは「減塩なのにおいしい」。厳選した原料から引いた釜炊き一番だしを利か

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ヒットの兆し 創味食品