伝統と革新で挑む新生ハチ食品 200年企業に向け羽ばたく

ハチ食品の心の真ん中にはカレーがある。文字列のCをカレー皿に見立て、日本で初めてカレー粉を製造したパイオニア精神、経営ビジョン「Aim to be excellent CurryCompany~カレーと共にこれまでもこれからも~」を表現し、世の中に愛され続ける思いを込めた

ハチ食品の心の真ん中にはカレーがある。文字列のCをカレー皿に見立て、日本で初めてカレー粉を製造したパイオニア精神、経営ビジョン「Aim to be excellent CurryCompany~カレーと共にこれまでもこれからも~」を表現し、世の中に愛され続ける思いを込めた

高橋慎一社長

高橋慎一社長

HACHIグループ売上高推移

HACHIグループ売上高推移

3月3日発売の「極カレー」は23種類のスパイスごとに適した方法で粉砕した、香り立ち豊かな清涼感と甘い香りが特徴のカレー粉。原点であるウコンは一部に沖縄県産発酵ウコンを使用

3月3日発売の「極カレー」は23種類のスパイスごとに適した方法で粉砕した、香り立ち豊かな清涼感と甘い香りが特徴のカレー粉。原点であるウコンは一部に沖縄県産発酵ウコンを使用

ハチ坊

ハチ坊

ハニーちゃん

ハニーちゃん

商品開発トライアングル

商品開発トライアングル

おいしさ引き出す生産拠点

おいしさ引き出す生産拠点

Product History

Product History

 ハチ食品は22日、創業180年を迎える。薬種問屋のウコン粉事業を祖業とし、国産初のカレー粉を販売して香辛料メーカーへ転じ、70年代にOEM・PB受託製造の道を開き、90年からレトルト市場参入という歴史を持つ。社会環境を的確にとらえ、着実な成長と堅実な企業風土を築いてきた同社は昨年、新コーポレートロゴと経営ビジョンで主体的成長の意思を社内外へ示した。さらに「MCエフディフーズ(MFD)」をグループ化し、フリーズドライ(FD)市場へ進出することで、新たな成長路線を描き始めた。H

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら