ふりかけ・お茶漬け特集:主要メーカー動向=三島食品
●「のり弁の秘密」新発売 企画販売を強化 【中国】三島食品の14年12月期売上高は、127億円と予算、前年比とも上回った。主力商品の「ゆかり」シリーズが引き続き好調で「青のり」や「炊き込みわかめ」シリーズ、「菜めし」シリーズなども好調に推移した。「青のり」に関しては価格改定を行わずシェアの拡大に努めた営業努力が実を結び、「炊き込みわかめ」と「菜めし」は、店頭での消費者参加型の対決企画による売場活性化施策が功を奏した。 今春
●「のり弁の秘密」新発売 企画販売を強化 【中国】三島食品の14年12月期売上高は、127億円と予算、前年比とも上回った。主力商品の「ゆかり」シリーズが引き続き好調で「青のり」や「炊き込みわかめ」シリーズ、「菜めし」シリーズなども好調に推移した。「青のり」に関しては価格改定を行わずシェアの拡大に努めた営業努力が実を結び、「炊き込みわかめ」と「菜めし」は、店頭での消費者参加型の対決企画による売場活性化施策が功を奏した。 今春