花かつお・削り節特集2024

花かつお・削り節特集:マルトモ 高付加価値商品群に注力

「プレ節シラスピザ」

「プレ節シラスピザ」

 ●だしのコンサル活動でも成果
 マルトモの今上期の削り節売上高は、前年比8%増で推移している。家庭用ルートでは「プレ節」に代表される高付加価値商品群の認知度が向上し、浸透したことや商品価格改定の影響もあった。また業務用ルートでは、だしのコンサル活動による新規獲得や各社の惣菜部門でだし感強化の動きが広がりを続けていることなどが奏功した。
 家庭用ルートでは、フラッグシップ商品の「プレ節」シリーズが引き続き好調に推移しているほか、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら