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「プレ節シラスピザ」
●だしのコンサル活動でも成果 マルトモの今上期の削り節売上高は、前年比8%増で推移している。家庭用ルートでは「プレ節」に代表される高付加価値商品群の認知度が向上し、浸透したことや商品価格改定の影響もあった。また業務用ルートでは、だしのコンサル活動による新規獲得や各社の惣菜部門でだし感強化の動きが広がりを続けていることなどが奏功した。 家庭用ルートでは、フラッグシップ商品の「プレ節」シリーズが引き続き好調に推移しているほか、
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23年の花かつお・削り節市場は、価格改定の影響もあって金額ベースでは前年を上回ったが、数量ベースでは落ち込んだ。今期も原料となるカツオ魚価の高値が続き、各社の収益を圧迫している。コロナ禍を経て消費の二極化が進む中、個食 […]
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