関西中国歳暮ギフト特集
関西中国歳暮ギフト特集:ハム・ソーセージ=顧客層拡大を強化 贈答変化へ新アイテム
シェ・オリビエ監修のフレンチギフト(日本ハム)
「至福の洋食」田崎真也セレクション(伊藤ハム)
「国産うす塩」シリーズ(丸大食品)
「美味大阪」シリーズ(タケダハム)
ギフト市場が年々縮小傾向にある中で、ハム・ソーセージギフトも近年苦戦が続いている。購入者の主体が60~70代であることから、若年層の取り込みが課題となっている。各社ともに顧客層拡大に向けた取組みを強化している。また、コロナ禍での消費者の贈答意向・形態の変化に合わせて、自家需要や身近な関係である「両親・兄弟・子ども」への贈答需要、健康志向需要などの対応や、EC販売の拡充も進めて売上げ確保を図る考えだ。
日本ハムは若年層の取り込みに向けて、今歳暮では新たに本格フレンチに参入する
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関西中国歳暮ギフト特集
小売関西・中国エリアの歳暮ギフト商戦は昨年同様に10月上旬からスタートした。在阪百貨店からは今商戦も、コロナ禍に伴う家ナカ消費や巣ごもり需要に対応し、自宅で外食気分を楽しめる商品やこだわりのオリジナル商材といったプチ贅沢を […]
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