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少子高齢化の進行やライフスタイルの変化に伴う歳暮ギフト市場の縮小に加えて、今歳暮ギフトもコロナ禍での展開となるため、コロナ感染が下げ止まったとはいえ、予測が難しい状況となっている。
近年法人需要の増加が見込めない中、親戚・友人・お世話になっている人へのあいさつ、催事など個人需要や自家需要の開拓、二極化対応強化、クリスマスやお正月などのハレの日向けギフトの取り込みにも注力することで、冬ギフト全体の売上げ確保を図る。
今期の売上目標は、イズミヤは前年比7.0%減、オークワは同
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関西・中国エリアの歳暮ギフト商戦は昨年同様に10月上旬からスタートした。在阪百貨店からは今商戦も、コロナ禍に伴う家ナカ消費や巣ごもり需要に対応し、自宅で外食気分を楽しめる商品やこだわりのオリジナル商材といったプチ贅沢を […]
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