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缶詰・レトルトギフトは昨年、若干ながら需要の持ち直しがみられた。今年の中元商戦は、昨年の緊急事態宣言による営業制限の反動で好調な滑り出しをみせたが、後半は新型コロナ拡大や猛暑による主要顧客の外出自粛から、回復基調に停滞感も生じた。総じて各百貨店ではこれらの要因は限定的で、ギフトセンターでの来店客数は前年を上回り、コロナ禍で好調だったオンラインやWebでの状況は前年並みの推移となる店舗が多かった。 ただ缶詰ギフトの需要は全般的に低調であり、要因として
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感染症まん延下の歳暮ギフト商戦は今22年度、3年目を迎えて新生活様式に対応したギフト商品は進化した。コロナ禍で定着した内食需要に対応し、鍋ギフト、全国の銘店ギフトや産直の取り寄せ、スイーツなどグルメギフトを厳選したほか […]
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