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コーヒーギフトは、昨歳暮期、コロナ禍による外出自粛に伴う贈答中止の影響を受け、贈答件数が減少した。一方で、近親者への贈答やインターネットでの購入は継続して伸長している。自宅用(自家需要)ギフトのニーズも高まっており、人流が戻りつつある今年の歳暮期は、どのような変化が起こるか注目したい。 味の素AGFによると、ギフト市場では、スティックコーヒーやドリップコーヒーギフトなどの個包装や味わいを選べるバラエティー感を提案する製品が伸長しているという。
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感染症まん延下の歳暮ギフト商戦は今22年度、3年目を迎えて新生活様式に対応したギフト商品は進化した。コロナ禍で定着した内食需要に対応し、鍋ギフト、全国の銘店ギフトや産直の取り寄せ、スイーツなどグルメギフトを厳選したほか […]
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