日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

日本ケロッグ「プリングルズ」、17年は挑戦と飛躍 攻めに転じ新定番

ニュース 2017.03.27 11502号 01面

 日本ケロッグ・プリングルズ事業本部は、17年を「プリングルズ」ブランドの挑戦と飛躍の年と位置付ける。16年、大手スナックメーカーが新規参入し、波乱含みとなった筒型成型ポテトチップス市場だったが、同社の実績は堅調に推移し激動の一年を乗り切った。17年、同社は攻めの姿勢に転じる。グローバルブランドとしての「プリングルズ」の強みを生かしながら、味についてローカライズを徹底し開発した20年に一度の傑作「ハラペーニョ&オニオン」を発売。さらにポテトチップス市場では、「塩味」と並び外す...続きを読む

菓子

新製品 菓子