大手スーパー08年度食品強化策(中)ダイエー 自社開発PB戦略の刷新図る

連載 小売 2008.05.21 9990号 04面
試食などで「おいしくたべたい!」の認知を高める

試食などで「おいしくたべたい!」の認知を高める

 (株)ダイエー(東京都江東区、03・6388・7100)のプライベートブランド(PB)戦略が、イオングループ入りとともに大きく変わる。  ★ブランド体系を再構築  従来のPBは食品分野では経済性志向の「セービング」(衣料品・住居用品含む)、安心・安全志向の「すこやか育ち」(食のみ)、品質志向の「おいしくたべたい」(同)、そして簡便性志向の「らく楽クッキング」(同)だった。それ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イオン ダイエー

書籍紹介