包装米飯特集:メーカー動向=味の素社 「おかゆ」の販路拡大

 ●新品種、日常食浸透も  味の素社は、「味の素KK おかゆ」の販路拡大に注力するとともに、8月発売の新品種「スーパー大麦がゆ 鶏とホタテのだし仕立て」で日常食への浸透を狙う。健康フェア、七草がゆフェア、防災フェアなど総合スーパーや食品スーパーの販売促進活動での取り扱い拡大のほか通信販売などへ販路が広がった2016年度の実績を踏まえた。レトルトおかゆ市場は17年度には前年比1~2%増で緩やかに伸びると見込み、同社も同水準の売上げ拡大を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装米飯特集 味の素