会員機能
味の素社は、味覚向上とパッケージデザイン改定を柱とした20年秋の「カップスープ」の全面改定とともに顧客とのコミュニケーションの施策も刷新した。「とろ~り、栄養、いただきます。」をキャッチコピーとしてスープの基本価値の訴求と“日常の丁寧な暮らしの応援”を目的にしたものだ。その顧客とのコミュニケーションを中心に、9月の本格商戦期入りに先駆け、カップスープでは4月の新生活応援、5~6月の「HOT&COLDスープ」の提案など需要喚起を進めていく。 「HOT
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
粉末、カップといった即席スープは20年度、市場回復から拡大へと勢いを増している。新型コロナウイルスの感染を防ぐ、巣ごもり消費を得た。一時の備蓄にとどまらず、通期で選ばれ続けた。健康栄養成分に富んだスープが簡単、経済的に […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報