スープ特集
スープ特集:ポッカサッポロフード&ビバレッジ 「冷製スープ」に注力
●簡単な食事ニーズを獲得
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、春夏も昨年に引き続き「冷製スープ」に注力する。特に「冷製の缶スープ」は、コロナ禍の20年に、前年を大きく上回り好調だった。今年は主力の「コーンポタージュ」「トマトとたまねぎのスープ」を通年販売とし、市場への定着を目指す。簡単な食事という喫食シーンの獲得に注力する。
20年は、コロナ禍による内食化や巣ごもり需要拡大の影響を受け、箱や袋タイプがけん引し順調に推移した
-
スープ特集
調味粉末、カップといった即席スープは20年度、市場回復から拡大へと勢いを増している。新型コロナウイルスの感染を防ぐ、巣ごもり消費を得た。一時の備蓄にとどまらず、通期で選ばれ続けた。健康栄養成分に富んだスープが簡単、経済的に […]
詳細 >