会員機能
●簡単な食事ニーズを獲得 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、春夏も昨年に引き続き「冷製スープ」に注力する。特に「冷製の缶スープ」は、コロナ禍の20年に、前年を大きく上回り好調だった。今年は主力の「コーンポタージュ」「トマトとたまねぎのスープ」を通年販売とし、市場への定着を目指す。簡単な食事という喫食シーンの獲得に注力する。 20年は、コロナ禍による内食化や巣ごもり需要拡大の影響を受け、箱や袋タイプがけん引し順調に推移した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
粉末、カップといった即席スープは20年度、市場回復から拡大へと勢いを増している。新型コロナウイルスの感染を防ぐ、巣ごもり消費を得た。一時の備蓄にとどまらず、通期で選ばれ続けた。健康栄養成分に富んだスープが簡単、経済的に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報