関東小売/北関東・新潟新春特集
関東小売/北関東・新潟新春特集:業務用卸=ニッカネ 敵は“時代の変化”
金田陽介社長
●一人一人が輝ける会社に
ニッカネの前9月期業績は売上高178億6000万円(前年比10.3%増)で増収増益。だが、目標の180億円には若干届かなかった。金田陽介社長は「前期は人手不足で営業マンが配送のフォローをしたり、システムの入れ替えなどに時間を取られ、満足な営業活動ができなかった。そんな状況でも2桁成長を維持できたのは社員が頑張ってくれたため。また、10月の台風19号は当社の配送網を覆い尽くすような形でさまざまな災害をもたらした。それでもお客
-
関東小売/北関東・新潟新春特集
小売関東、新潟地区の小売も19年10月からの消費増税とそれに伴うキャッシュレス化推進のポイント還元に対峙(たいじ)せざるを得ない。価格競争が激化する中、各社とも価格対応を強化するとともに、腰を据えて商品開発や品揃えなど売場 […]
詳細 >