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●地域との共生追求 カスミは今期、独自商品の拡充や価格対応などをテーマに商品改革を進めてきた。その成果は19年11月オープンのフードスクエアライフガーデンみどりの店(茨城県つくば市)やフードスクエア三芳店(埼玉県三芳町)に集積している。生鮮・惣菜で売上構成比50%以上を実現するためのフォーマットと位置付ける。 デジタル技術を導入した次世代店舗の実験として昨年10月、つくば市にある本社内の「カスミラボ」と、筑波大学キャンパス
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関東、新潟地区の小売も19年10月からの消費増税とそれに伴うキャッシュレス化推進のポイント還元に対峙(たいじ)せざるを得ない。価格競争が激化する中、各社とも価格対応を強化するとともに、腰を据えて商品開発や品揃えなど売場 […]
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