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●粗利・生産性の向上が必要 マミーマートは、客数アップを20年9月期の最重要テーマに掲げる。 岩崎裕文社長は、既存店の課題として収益力向上を挙げる。「前期に店舗の主体性を重視した新たな競合対策を13店で実施、このうち7店は以前の売上水準に戻せた。ただ、収益面に課題を残した。粗利と生産性の向上が必要だ」(岩崎社長) 既存店は3店の大型改装のほかに23店のバックルームや内外装を修繕する。オリジナル商品
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関東、新潟地区の小売も19年10月からの消費増税とそれに伴うキャッシュレス化推進のポイント還元に対峙(たいじ)せざるを得ない。価格競争が激化する中、各社とも価格対応を強化するとともに、腰を据えて商品開発や品揃えなど売場 […]
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