会員機能
鶴谷哲司マーケティング本部飲料ブランド戦略部マネージャー
●「にっぽん烏龍」で攻勢 個性的な商品展開 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、無糖茶飲料市場に向けて新たなチャレンジに取り組む。同市場で緑茶飲料に次ぐボリュームの烏龍茶飲料に新しい価値を提供するため、国産茶葉を使用して開発した「にっぽん烏龍」を展開する。また、サッポロ飲料時代からの緑茶飲料の「玉露入りお茶」シリーズを刷新して、魅力を向上した。二つのブランドの特徴を地道に発信して市場定着を目指す。 「にっぽん烏龍」の導入背
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
2024全国食品流通総覧 日本食糧新聞社
料理マスターズガイドブック2025 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報