茶系飲料特集:主要メーカー動向=ポッカサッポロフード&ビバレッジ

飲料 特集 2015.04.29 11173号 13面
鶴谷哲司マーケティング本部飲料ブランド戦略部マネージャー

鶴谷哲司マーケティング本部飲料ブランド戦略部マネージャー

 ●「にっぽん烏龍」で攻勢 個性的な商品展開  ポッカサッポロフード&ビバレッジは、無糖茶飲料市場に向けて新たなチャレンジに取り組む。同市場で緑茶飲料に次ぐボリュームの烏龍茶飲料に新しい価値を提供するため、国産茶葉を使用して開発した「にっぽん烏龍」を展開する。また、サッポロ飲料時代からの緑茶飲料の「玉露入りお茶」シリーズを刷新して、魅力を向上した。二つのブランドの特徴を地道に発信して市場定着を目指す。  「にっぽん烏龍」の導入背

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介