茶系飲料特集:カテゴリー別動向=ブレンド茶
●2年連続拡大目指す 独自ブレンド技術訴求 ブレンド茶飲料市場は縮小傾向だったが、昨年、7年ぶりに拡大で着地した。2強ブランドが市場活性化に向けた取り組みが奏功したためだ。 昨年のプラス成長を継続していくことが、今年の大きな戦略となっている。メーカーの独自技術を生かしたブレンド茶の家庭ではつくれない価値や、ブレンド茶ならではの味わいなどを積極的に訴えていくことで、成長につなげていきたい。 ブレンド
●2年連続拡大目指す 独自ブレンド技術訴求 ブレンド茶飲料市場は縮小傾向だったが、昨年、7年ぶりに拡大で着地した。2強ブランドが市場活性化に向けた取り組みが奏功したためだ。 昨年のプラス成長を継続していくことが、今年の大きな戦略となっている。メーカーの独自技術を生かしたブレンド茶の家庭ではつくれない価値や、ブレンド茶ならではの味わいなどを積極的に訴えていくことで、成長につなげていきたい。 ブレンド