日仏貿易が展開するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」の「有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル」が堅調に推移している。18年(1~12月)の販売実績は前年比6%増と伸長した。オリーブオイル市場が伸びる中で、同ブランドも首都圏や都市部を中心に販売先を拡大して成長している。今期も引き続き、配荷率を高めていく方針だ。 今期の戦略としてオーガニックのオリーブオイルが増える中で、トップブランドとして存在感を高めていく。その活動として、ブランド
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内オリーブオイル市場は18年、家庭用で400億円の大台を突破。金額ベースでキャノーラ油を抜き、食用油トップカテゴリーの座に就いた。かねてから有望市場として注目を集めていた同市場だが近年、調味料として使う「生食(生使い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報