J-オイルミルズはオリーブオイルの定番AJINOMOTOブランド「オリーブオイル」を展開、トップメーカーとして市場をけん引している。近年、市場が伸長する中、アイテムラインアップの拡充や、料理をおいしくする“ひとかけ”提案などのメニュー提案で活性化を推進。今春からは、塩との相性の良さを生かした“ちょい塩オリーブ”を提案し、反響を獲得。さらに8月下旬からは、汎用性に優れた新商品「同 軽くて あっさりしたオリーブオイル」を発売、市場の間口拡大を進める。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内オリーブオイル市場は18年、家庭用で400億円の大台を突破。金額ベースでキャノーラ油を抜き、食用油トップカテゴリーの座に就いた。かねてから有望市場として注目を集めていた同市場だが近年、調味料として使う「生食(生使い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報