オリーブオイル特集

オリーブオイル特集:J-オイルミルズ “ちょい塩オリーブ”が反響

乳肉・油脂 2019.08.05 11920号 07面

 J-オイルミルズはオリーブオイルの定番AJINOMOTOブランド「オリーブオイル」を展開、トップメーカーとして市場をけん引している。近年、市場が伸長する中、アイテムラインアップの拡充や、料理をおいしくする“ひとかけ”提案などのメニュー提案で活性化を推進。今春からは、塩との相性の良さを生かした“ちょい塩オリーブ”を提案し、反響を獲得。さらに8月下旬からは、汎用性に優れた新商品「同 軽くて あっさりしたオリーブオイル」を発売、市場の間口拡大を進める。
 

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • オリーブオイル特集

    オリーブオイル特集

    乳肉・油脂

     国内オリーブオイル市場は18年、家庭用で400億円の大台を突破。金額ベースでキャノーラ油を抜き、食用油トップカテゴリーの座に就いた。かねてから有望市場として注目を集めていた同市場だが近年、調味料として使う「生食(生使い […]

    詳細 >