即席麺特集
即席麺特集:日清食品 「カップヌードル」好調 「味噌」がけん引役
●プライム袋麺、構成比高める
日清食品は「カップヌードル」ブランドや、価格コンシャス層向け商品が好調に推移している。20年3月期上半期(4~9月)の即席麺販売実績は、924億6500万円(前年比3.3%増)となり、直近の10~11月も堅調に推移していることから4~11月でも前年を上回っている。
今期は、3月まで放映されたTVドラマを追い風に「チキンラーメン」「カップヌードル」が4~5月と売上げを伸ばした。6月に入って価格改
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は、最需要期を迎えプラス成長に向けた展開が行われている。同市場は近年、過去最高を更新してきたが、19年の即席麺の総需要は成長が鈍化している。 6 月の値上げや10月の消費増税、台風などの災害など、例年とは違っ […]
詳細 >