●プライム袋麺、構成比高める 日清食品は「カップヌードル」ブランドや、価格コンシャス層向け商品が好調に推移している。20年3月期上半期(4~9月)の即席麺販売実績は、924億6500万円(前年比3.3%増)となり、直近の10~11月も堅調に推移していることから4~11月でも前年を上回っている。 今期は、3月まで放映されたTVドラマを追い風に「チキンラーメン」「カップヌードル」が4~5月と売上げを伸ばした。6月に入って価格改
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、最需要期を迎えプラス成長に向けた展開が行われている。同市場は近年、過去最高を更新してきたが、19年の即席麺の総需要は成長が鈍化している。 6 月の値上げや10月の消費増税、台風などの災害など、例年とは違っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報