会員機能
エースコックの秋冬商品戦略は、消費者一人一人の生涯消費量向上を目的に「女性」「中高齢層」「若者」をキーワードに商品ラインアップの充実を図っている。ブランドでは、「モッチッチ」「スーパーカップMAX」「スープはるさめ」を中心に展開していく。 戦略の中でも大きな取組みが「ラーメンモッチッチ ワンタン麺」と「同 野菜タンメン」の2品だ。「焼そばモッチッチ」で培ってきたラーメンの技術をさらに磨くことに加え、麺の脂っこさやスープの味の濃さといったカップ麺に対
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、最需要期を迎えプラス成長に向けた展開が行われている。同市場は近年、過去最高を更新してきたが、19年の即席麺の総需要は成長が鈍化している。 6 月の値上げや10月の消費増税、台風などの災害など、例年とは違っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報