即席麺特集

即席麺特集:エースコック 「ラーメンモッチッチ」さらなる拡大目指す

小麦加工 2019.12.23 11988号 09面

 エースコックの秋冬商品戦略は、消費者一人一人の生涯消費量向上を目的に「女性」「中高齢層」「若者」をキーワードに商品ラインアップの充実を図っている。ブランドでは、「モッチッチ」「スーパーカップMAX」「スープはるさめ」を中心に展開していく。
 戦略の中でも大きな取組みが「ラーメンモッチッチ ワンタン麺」と「同 野菜タンメン」の2品だ。「焼そばモッチッチ」で培ってきたラーメンの技術をさらに磨くことに加え、麺の脂っこさやスープの味の濃さといったカップ麺に対

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら