サンヨー食品の即席麺販売状況は、4~5月の出だしは良かったものの6月以降は足踏み状態が続いているようだ。ただ、8月末から10月まで実施していた「サッポロ一番みそ派塩派大論争」キャンペーンが大きなムーブメントとなり、袋麺「サッポロ一番」シリーズを盛り上げていった。年末年始にかけて、新たなキャンペーンを展開することで、「サッポロ一番」をさらに活性化させていく。また、2020年1月には「カップスター」が45周年を迎えることから、周年施策にも取り組んでいく考えだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、最需要期を迎えプラス成長に向けた展開が行われている。同市場は近年、過去最高を更新してきたが、19年の即席麺の総需要は成長が鈍化している。 6 月の値上げや10月の消費増税、台風などの災害など、例年とは違っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報