即席麺特集

即席麺特集:東洋水産 和風カップ麺拡販へ 1月から「QTTA」を強化

小麦加工 2019.12.23 11988号 08面

 東洋水産の20年3月期上半期(4~9月)国内即席麺事業の売上高は、575億4000万円(前年比0.7%増)、セグメント利益31億2500万円(同12.8%増)と売上げ、利益ともに増加した。消費者にとって値頃感のある価格改定の対応を図ったことが奏功し、主力NB製品とオープンプライス品ともに伸長した。通期に向けて、12月は、最需要期の和風カップ麺の積極的な販売に取り組む。来年1月以降は、「MARUCHAN QTTA(クッタ)」などのブランド強化を図っていく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら