即席麺特集2023

即席麺特集:日清食品 購買欲刺激策を展開 夏、シーフード盛り上げ

小麦加工 2023.07.12 12609号 06面

 日清食品の23年3月期の即席麺販売実績は出荷ベースで前年を上回って着地した。袋麺、カップ麺ともに伸長したことが要因だ。カップライスが好調に推移したこともトータルの成長に寄与した。
 今期(24年3月期)については、マーケティング戦略として、引き続きTVCMなどのマスのコミュニケーションからSNSを活用することで、購買意欲を刺激する施策を展開。一方、営業戦略として“店頭のエンタメ化”を行うことで売場の活性化に取り組む。。
 ブラ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら