サンヨー食品の23年3月期(22年4月~23年3月)の即席麺販売実績は、売上げベースで前年を上回って着地した。袋麺カテゴリーが価格改定の影響を受け、若干減少したものの、カップ麺が堅調で袋麺のカバーをした。今期の取組みとして、主力ブランドに注力することで、基盤の強化を図っていく。 袋麺は、基幹ブランドの「サッポロ一番」が値上げの影響がやや伸び悩んだが、「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」と「サッポロ一番 博多純情らーめん S
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、2年続けての価格改定が行われるなど新たな局面を迎えている。前年度(22年4月~23年3月)を振り返ると、6月に主要メーカーから値上げが行われ、直後は需要が低迷したが、秋以降は売上げが回復し、通期では前年を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報